BLOG

TERAS × ROCKSIDE MARKET

Jan 24, 2020
こんばんは

本日は「TERAS company」さんの新作のご紹介を。

宇都宮市を拠点に活動されている「TERAS company」
作品には主に「刺し子」の模様を施しており
ひと針、ひと針が手作業によって作られています。

今回のご紹介の「箸入れ」は二枚の生地を縫い合わせており
くるくるっと丸めて、お弁当との持ち運びにも便利な一品。
とても丈夫な作りになっており、手軽にお洗濯ができるから衛生的。
撮影に使用した益子箸との相性も良く
セットでのご購入やプレゼントとしてもオススメです。

布地には環境に優しい「ベンガラ泥染め」を使用し
手染めならではの風合いを楽しめます。

また、今回特別に「TERAS company」さんとROCKSIDE MARKETコラボにて
ROCKSIDE MARKETオリジナルを別注制作して頂きました。

天然染料を使った手染めの煤(すす)色の決定から
布地に合わせる糸や模様、使用する紐と細かなデザインに渡り
何度も打ち合わせを行い完成した
ROCKSIDE MARKETだけでお求め頂けるオリジナルアイテムです。

手づくりだからこその風合いと優しい手触りを味わえます。
お箸だけでなく、ペンケースなどのマルチな道具入れとしても。

是非、店頭にてお手に取ってご覧ください。

RELATED POST