道祖土 和田窯 Canistar

#Original  #Tableware  #Kitchen  #道祖土 和田窯  

¥2,400

陶芸の地として知られている「益子町」。
歴史ある益子焼は益子でとれる陶土と釉薬の技術が結びついて独特の柔らかい風合いで艶のある重厚な色合いとぼってりとした肌触りの素朴な焼き物です。栃木の伝統工芸品のひとつで、素朴で温かみある益子焼はたくさんの人に愛され続けています。

 

「ROCKSIDE MARKET」には、ここでしか手に入らない益子焼があります。赤土をベースで使うことで独特の発色と風合いがでた限定の益子焼です。赤土を使用することで、温かみがありながら、シックでスタイリッシュな色味が生まれます。厚みがあり、重厚感がある益子焼ですが、少し違った表情の「ROCKSIDE MARKET」だけの特別な益子焼。
益子焼を好きな人も驚いてしまうほどの軽さと風合いに仕上がっています。蓋つきキャ二スターは梅干し、つくだ煮など、ご飯のお供を食卓に出すのにぴったりの入れ物になっています。食卓に益子焼のほっこりとした温かさが加わります。コーヒー好きには、コーヒードリッパー、サーバーといっしょにキャニスターにコーヒー豆を保存して雰囲気あるインテリアとしてもステキな空間になり、コーヒー時間を楽しめそうです。
Brand:和田窯(益子町)×OYAMUSEUM ROCKSIDEMARKET(宇都宮市)

Materials / 陶器

Size / 内容量約150ml/H70mm×D60mm

Color
在庫有り
数量

cart2

PAGE TOP