Wood Dessert spoon

#Tableware  #Kitchen  

¥1,836

栃木県那須塩原市にある工房で制作している木工作家「Chisa Fujimoto」さん。
女性の繊細な感性と細やかな手作業で作る作品はとても魅力的です。
木を削ると、サクラは甘い香りがしたり、自然の木材は同じものがなく、 美しい色や木目を見つけるたびにどんな形にすれば素材が生かされるのかを考えることが楽しい、だから1つ1つ自分の手で作っています。
木を触った時の感触と香り、使う人が少しでも木肌の美しさを日常の生活で感じて、木の素材と陶器や鉄やガラスなどと組み合わせながら、豊かな気持ちになれる物作りを目指しています。
自分が本当に素敵と思えるものを作っているからこそ、「Chisa Fujimoto」さんの作品は多くの人々を魅了しています。
昔から作り続けているシンプルなデザインで、木ならではの温かみがあるスプーンです。
口に入る部分を薄くしているので食べやすく、冷たいアイスやデザートを食べる時にこそ使ってほしい木のスプーンです。
オイル仕上げではなく、ガラスコーティング(ホーローのような物)で仕上げているので日々のメンテナンスが必要なく、気軽にお使いいただけます。有機溶剤は使用せず、溶け出すこともないので、安心してお使いください。
Brand:チサ制作所(Chisa Fujimoto)那須塩原市

Materials / クルミ

Size / 175mm

数量

cart2

PAGE TOP