『登り窯で焼き上

#News

Oct 29, 2017

とっても温かみがある川尻製陶所の器。 どうやったらそんな器が生まれるのか知りたくて、2か月に1回だけ行う「窯焚き」を見させてもらいました。 登り窯は、自然の傾…

大谷洞窟地底美術

#Fair

Oct 25, 2017

『ROCKSIDE MARKET』は、観光地として有名な大谷資料館の横に隣接しています。 大谷資料館はいろいろな催しをおこなっています。 2017年10月25日の本日から大谷資料館…

登り窯にこだわる

#Newitem

Oct 21, 2017

栃木県益子町にある川尻製陶所。 川尻さんのこだわりは『登り窯』。 モノづくりが子供のころから好きだった川尻さんは、自分の原点である益子で器を作り続けています。 …

『フェスタin大谷

#News

Oct 17, 2017

今年で18回目を迎える栃木県宇都宮市大谷町でのフェスティバル『フェスタin大谷』。 今回は夜開催となり石灯り・ライトアップ・プロジェクションマッピング等普段目に…

『川尻製陶所』

#Newitem

Oct 12, 2017

栃木県益子町にある川尻製陶所。 ここには生まれも育ちも栃木県益子町、昔ながらの伝統の『登り窯』を受け継ぎ守り続ける「川尻琢也」さんという陶芸作家さんがいます。 …

『ROCKSIDE WEDDIN

#Fair

Oct 07, 2017

大谷石の採掘跡地の洞窟空間で行う 神秘的な『ROCKSIDE WEDDING』。 岩壁は個性的でセンスに溢れた花や植物で飾られ、いつもと一味違った素敵な空間になり、あっと驚…

『kaka』 ワークシ

#Fair

Oct 03, 2017

店舗を持たない、完全予約制のお花屋さん『kaka』さん。 栃木市、宇都宮市をメインにブライダルの装花、ブーケの制作、ワークショップの開催など多岐にわたる活動を行っ…

『hanano-ya』

#Newitem

Oct 05, 2017

先日の『ROCKSIDE WEDDING』はたくさんの笑顔で幸せいっぱいの素敵な時間でした。 結婚式ってやっぱりいいですね。 そんな時間に一緒に関わることができて私たちも幸せ…

PAGE TOP