「COLD BREW」

#Newitem  #Local  #Food  

Aug 11, 2019

こんばんは

季節は立秋を超えて、暦の上ではもう秋です。
そんなことはお構いなしに、夏真っ盛りの日々が続きますね。
暑い日には冷たいドリンクが良く合います。

今日は当店で販売開始いたしました
「ROCKSIDE MARKET コールドブリュー」のご紹介を。

最近はカフェのメニューでも
頻繁に見かけるようになった「コールドブリューコーヒー」。

COLD BREW=低温抽出という名のとおり低温(=水)で抽出するのが特徴。
ゆっくり、じっくり抽出するため、苦み、渋みが溶け出しにくく
クリアで口当たりが柔らかい味になると言われています。

時間をかけるスローな抽出の美味しいコーヒー。

この度、当店の焙煎士が豆からこだわった
自社焙煎スペシャルティコーヒーをご自宅でお楽しみいただけます。

使用しているコーヒーは、コロンビアのエルマナティアル農園で今季収穫された
「ニュークロップ」と呼ばれ、お米で言うところの新米にあたります。
ニュークロップならではの香りのフレッシュさがあり
特に飲んだ後のミルクチョコレートの様な甘い余韻は印象的です。

ブラックでストレートにすっきりした味わいを楽しむのも良し。

濃いめに抽出すれば、こんなアレンジも楽しめます。
コーヒーを細かめの製氷皿で凍らせてシャリシャリのアイスキューブに。
アイスクリームを乗せてちょっと贅沢なアイスラテにしても良し。

この夏、ご自宅で本格的なコーヒーはいかがですか?
ちょっとしたギフトにもおすすめです。

是非、一度お試しください。

ROCKSIDE MARKET コールドブリューパック
500ml×3パック入 ¥900+税

PAGE TOP