「Landscapes」

#Newitem  #News  #Local  

Dec 19, 2019

こんばんは

本日は新商品のご紹介を。

栃木県那須塩原しを拠点に活動されている
「Landscapes(ランドスケープス)」さん。

Landscapesさんの「自分が本当に使いたいと思うもの」を
当店でも取り扱わせていただくことになりました。

帆布を使用した長く使えるトートバッグ。
カラーバリエーションに富んだサコッシュ。
どれも実用的でシンプルなデザインです。


-Landscapes Concept-

良いものとは何でしょうか?
わたしたちLandscapesにとっての良いものとは
「自分が本当に使いたいと思うもの」です。
自分で使いたいから作る。
そんなごくごく個人的な動機がものづくりの原点です。
そして、具体的には3つのことを考えて作っています。

01.本当に好きな素材だけを使おう。
長く使ってほしいから、使い込むたびに味が出て
長年のパートナーになってくれる素材を使います。
使いはじめより、使い終えたときに魅力を感じるような素材を。

02.ミニマルデザイン。
デザインのためのデザインではなく、必要なものが必要な場所にある。
意匠としてのデザインではなく、道具としてのデザインを。

03.使い捨てにならない日用品を作ろう。
高級レストランのような製品はいっぱいあるけど、おいしい定食屋さんのような製品にはなかなか出会えない。
気兼ねなく使えて、使う人の日常を(ちょっとだけ)ハッピーにできたら。

そういうことがつまり、ふつうの「良いもの」なのでは?
そんなことを考えながら、今日もゆっくり作っています。

---

是非、店頭でご覧ください。
順次オンラインショップにも追加予定です。

PAGE TOP