『フェスタin大谷』

#News  #Local  #Event  

Oct 17, 2017

今年で18回目を迎える栃木県宇都宮市大谷町でのフェスティバル『フェスタin大谷』。

今回は夜開催となり石灯り・ライトアップ・プロジェクションマッピング等普段目にする「大谷」とは少し違った表情を演出します。
夜開催は初めて!より魅力ある町として地域を発信していきます。
開催日は世界的サイクルイベントである「JAPAN CUP」の日程と一緒です。地元の人に楽しんでもらう事、たくさんの人たちが訪れてくれることを願い、地域・世界に向けて大谷の価値を創造・発信を行っていきます。

◇開催日:2017年10月21日(土)

◇開催場所:大谷資料館(地下含む)・大谷景観公園・大谷地域
※メイン会場は大谷資料館となります。

◇駐車場:大谷資料館第2・3・4駐車場、多気山下駐車場  計400台

◇時間:17:00~21:00

◇ 公共交通機関
アクセス情報:関東バス=立岩行

◇主催:フェスタin大谷実行委員会

普段は入場料が必要な大谷資料館の地下空間でプロジェクトマッピングを行います。
上映時間の17:00~21:00は入場料が無料で繰り返し上映されています。
通常非公開ゾーンである挙式ゾーンも当日はフェスタイン仕様で実際にウェディングをするセットを配置して、今回だけしかお目にかかれない唯一無二の空間演出として公開予定です。
飲食コーナーは十数店が出店予定で子供が楽しめる金魚すくいなど縁日要素も取り入れ大人から子供まで楽しめる会場作りを考えています。
普段と違った大谷を感じられる機会はなかなかありません。ぜひ、お待ちしております。

※大谷資料館周辺の景観公園ライトアップは10月14日(土)より10月29日(日)まで実施しております。
奇岩群が暗闇に浮かび上がると昼とは違った表情を見せてくれます。

PAGE TOP