卒園式

#News  #Local  #Other  

Mar 17, 2017

いよいよ春ですね。
先日、息子の卒園式を無事終えることができました。
私には二人の息子がいるので、今回が二回目の卒園式!!

長男の時から通いはじめて早いもので幼稚園との
お付き合いも7年間・・・
兄の隣で、赤ちゃんのときから幼稚園に慣れ親しんでいたので、
自分らしく、マイペースで過ごしていた次男くん(笑)
たくさんのお友達に囲まれて、楽しい思い出ができました。
元気に楽しく通うことができたのも先生方やたくさんの友達の
おかげだな~と感謝の気持ちでいっぱいです。

今は着物を着る機会がなかなかないので、こんな時くらいはと思い、私は着物で卒園式に出席しました。
日本の伝統的な装いの着物、着物を着ると一味違う自分になれるような気がします(笑)
皆さん着物にはどのようなアクセサリーを合わせていますか?
私は、この日の為に購入したあわじ玉ピアスを身に着けていきました。
着物姿にぴったりのアクセサリーです。

間々田紐は、日本古来の伝統的な組紐で、草木染め(藍染など)の絹糸を伝統技術で1本1本手組みした紐です。絹糸を手組みした紐であわじ玉結びにしたピアスは帯との相性もよく、色のツヤ感も格別で耳元で揺れる感じがより素敵さを感じられます。

卒園式は終わりましたが、これから迎える入学式。
これを機に、あわじ玉ピアスを身に着けてみてはいかがですか?

PAGE TOP