日光天然かき氷

#News  #Local  #Food  

Jul 05, 2017

じめじめした暑い日が続きますね。
こんな日はついつい食べたくなる『かき氷』。

栃木のかき氷といったら、日光にある創業明治二十七年の老舗『松月氷室』さん。
毎年多くの方々が日光のお店まで、天然氷を使ったかき氷を食べにくるほど有名です。

天然氷というのは、冷蔵庫でつくる氷と違って人工の池に沢の水を引き入れ、真冬の寒さで自然につくるもの。
その年に販売するすべての氷は、1,2月に作らなければならず、池に山の沢水を流し入れて凍らせ、そこに塵や雪などの不純物が入り込まないよう、毎日まいにち常に除去していかなければなりません。
また丁寧に電動カッターで切り出していく職人技もあります。天然氷は、蔵元の方々の想像を絶する多大な努力の結晶です。

そんな希少価値が高い天然氷ですがなんと~ROCKSIDE MARKETでもそのかき氷が食べられますよ~!
松月氷室さんの日光天然氷を使ったふわふわのかき氷。

週末の日曜日。
外で日光天然かき氷を販売しました。

たくさんのお客様から
「松月氷室さんのかき氷がここでも食べられるのね~!」
「この前、2~3時間並んで食べてきたのよ~!」
なんて話を聞いたりしました。
そのくらい人気のかき氷ですので、氷の質は最高です。

一度食べてみたら、わかるはず!!
ふわふわで口の中でとろけてしまう、天然氷は一度食べたら忘れられない絶品。
キーンと頭が痛くなることもなく、感動すること間違いなしの氷です!

ROCKSIDE MARKETでは

・贅沢とちおとめミルク
(ソースから果肉までとちおとめを贅沢に使った逸品!一番人気)

・京都宇治金時
(京都産の抹茶と北海道産の小豆を使用したコク深い大人の味わい)

・黒蜜きなこ白玉
(栃木県産のきなこと黒蜜の濃厚な味わい)

・マスカルポーネクリームとミックスベリー
(ミックスベリーとマスカルポーネチーズの風味がベストマッチ)

日光天然かき氷     ALL¥800円(税込)

夏にかき氷は最高です~!
大谷の雰囲気と天然かき氷を楽しみに来てくださいね~!
お待ちしております。

PAGE TOP