理念と役割


Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /usr/home/ae106uje29/html/oyarsmadmin/wp-content/themes/rsm/single-blog2.php on line 125

Jul 26, 2019

ロックサイドマーケットの役割とは??

今日は真面目な話でも。
たまに見かける『Fun to local!』という私たちの活動理念。
『この土地で働き、この土地で遊び、この土地の未来を考え、そして、この土地の暮らしを楽しむこと。』

気が付けば、お店がオープンして約3年経ちましたが『活動理念がいつしか自分本位になっていないか?』、『地域の方々と一緒に歩めているのか?』
最近、そんな疑問を感じるようになりました。

私たちが成し得たい事、ありふれた言葉で言えば『地域の方々と共にその土地の暮らしを豊かにする事』。私たちがその理想を叶える為には、地域の方々とより良い関係性を築くだけでなく、地域の方々同士を結ぶ事であったり、或いは、おじいちゃんと孫のように世代を超えた家族を結ぶ事も必要なのでは、と考えるようになりました。

モノや時間や場所、私たちが行う仕事を通じて、そういった繋がりを創り出す、あるいは失われつつある繋がりを蘇らす事ができないかと。
今と昔、デジタルとアナログ、親と子。きっと繋ぐ事ができるものを、私たちなりの繋ぎ方で。

その第一弾として今月、きっと誰もが一度は見た事のある、200年以上の歴史を誇るモノを通じて、私たちが担いたい役割に向かってみようと思います。

乞うご期待!?

PAGE TOP