BLOG

”「よしざわ窯」取り扱い開始のお知らせ”

Nov 22, 2020
こんばんは
ロックサイドマーケットの
高橋 智也です。
陶器好きの方ならば言わずと知れた「よしざわ窯」さん
作品が出来ても直ぐにsold outしてしまう
栃木県益子町の大人気の窯元さんです。
実際、私も自宅で愛用させていただいておりますが
よしざわ窯さんのお皿は凄く温かみがあり、どんな料理にも不思議と相性がよく大変重宝しております。
そして、サイズ感も絶妙で少し小さいかな?大きいかな?と最初は思うのですが実際使用してみると絶妙なサイズ。
聞いたらやはり色々な事を想定して
大きすぎず、小さすぎず、
色は濃すぎ過ぎず、薄過ぎず、
こうしたらもっと可愛い、
こうしたら料理が美味しく見える、見えない
ここの角度をこうしたらもっとこうなる
等何度も何度も意見を交換しながら一つの製品が出来上がるのだとか。
だからきっと全てにおいて絶妙で、人々を魅了し続けるお皿となるのでしょうね。
そして、手仕事とは思えないような凄く繊細な部分と手仕事ならではの温かみのバランスの良さも人気の理由だと思います。
この度とても有難いご縁があり
当店でも「よしざわ窯」さんの商品を取り扱える運びとなりました。
初回分の販売は11月24日(火)朝9時半よりスタートさせていただきます。
是非とも当店にご来店いただき、実際に手に取り私の感じている不思議な何かを体感してみてください。
※なくなり次第終了となりますのでご注意ください。
※オンラインショップでの販売はいたしません。
益子焼の小さな窯元「よしざわ窯」- 生活陶器「onthetable」 (yoshizawa-gama.com)
@onthetable_mashiko
#よしざわ窯
#益子
#rocksidemarket
#陶器
#皿

RELATED POST