BLOG

タンポポ

Apr 22, 2017
春の大谷はいろいろな雰囲気を感じられる。
ふと見ると、この前咲いていた花が散って新しい花が
咲いています。
晴れた日は本当に気持ちがいい。
雨の日はまた違った雰囲気が漂う。

駐車場から店までのいつもの歩く道。
目に飛び込んできた『タンポポ』。
砂利のところからたくさん顔をだしていました。

先日、息子の授業参観があり、その帰り道での話・・・。
「タンポポって、すごく強いんだよ!
根っこがすごく長いだって~。
だから、切られてもまた何度も咲くんだって。」
大きくなるにつれていろいろなことを理解し、話してくれるこんな些細なことが癒しの時間。

踏まれても踏まれても・・・明るく元気な花『タンポポ』
どこにでもある花ですが、この強さに勇気が湧いてきます。
いつもは車で通る道を歩いたから気づく道端の花の話。
「タンポポ魂」を持つ子になってほしいですね!

何もない休日。
大谷を散策してみてはいかがですか?
何気ない会話が弾んでしまいます。

 

 

RELATED POST