BLOG

作家情報

Jul 18, 2019
こんばんは。

先日は少し太陽が現れましたが
あっという間に雲に隠れてしまいました。

今年は本当に夏が恋しいですね~。

さて、話は変わりますが
本日も新しく追加された作家さんのご紹介です。

この度、お取り扱いを開始致しました作家さんは
栃木市を中心に活動されている「若菜綾子」さん。

少し青みがかった長石釉が涼しげな印象を持ちながら
やきもの特融の柔らかさも感じられる女性作家さんです。

精密なろくろ技術により、ひとつずつの形にほぼ誤差がなく
側面の彫模様は彫刻刀で一本ずつ細やかに彫り込まれています。

やきものでこれほど繊細な造形のものは多くありません。

ずっと触れていたくなる凹凸が心地良く
面に入ったデザインが持った時に独特の質感を楽しめます。

-作家紹介-

「若菜綾子」

1976年 栃木県生まれ

1996年 宇都宮文星短期大学美術学科 グラフィックデザインコース卒業

2003年 デザインの職に就きながら作陶を始める

2009年 文星芸術大学美術学科陶芸専攻卒業
    栃木県真岡市にて築窯・独立

2016年 栃木県栃木市に工房と窯を移す

RELATED POST