BLOG

熱中症

Jul 12, 2017
毎日、暑い日が続きますね~!
この時期になると怖いのが熱中症・・・。

我が家では息子がサッカーをやっているのですが、この時期はとても気を使います。
熱中症が疑われるときは、ただ水分を補給するのではなく、塩分も一緒に補給することが重要。
水分補給はしていたのに・・・熱中症になってしまうこともあるのできちんとした対策が必要です。
応援する私たちでさえグッタリしてしまうので、動いてる子供たちはもっと大変!!

試合でも審判がハーフタイムの休憩以外に、試合途中でも水分補給の時間があります。
昔とは違いますよね~我慢して練習中は飲まない!なんてことはないです(笑)
この時期、大谷にもたくさんの方々が訪れてくれています。
大谷資料館のなかは涼しくて本当に気持ちいいですよ!
ROCKSIDE MARKETでは夏限定メニューの日光の天然氷を使ったかき氷や夏限定スコーンなど季節感を感じられるメニューをご用意してお待ちしています。
この季節、混雑しても熱気で息苦しさはなく、気持ちよく過ごしていただける大谷は観光に最高ですよ。

ぜひ、大谷に涼みに来てください~!!
暑い日だって楽しみたいですよね!!

RELATED POST