Fall winter menu 2019

  

#Fair  #News  #Local  #Food  

こんばんは

11月がはじまりましたね。
冷え込みと共に、大谷の木々は一足早く
黄色や赤と色づいてきました。

さて、本日は秋冬にぴったりの新作ガレットのご紹介を。

【4種のきのことベーコンのバルサミコマリネ】
えのき、エリンギ、しめじ、マッシュルームに
塩味の効いたベーコンを加えたバルサミコマリネです。
粒マスタードとハチミツで整えた醤油ベースのバルサミコソースでマリネしました。
アクセントにクリームチーズとくるみを添えて。
旬の食材を使用した限定ガレットです。

【たっぷりフルーツとモミの木クリスマスガレット】
クリスマスツリーをモチーフにしたフルーツたっぷりのスイーツガレット。
バナナ、大谷夏いちごに相性ばっちりなチョコソースと
モミの木に見立てた抹茶クリームにはアラザンのオーナメント。
粉糖はクリスマスに降る雪をイメージしています。
クッキーや生チョコの食感もお楽しみください。

ガレットのようなホワイトクリスマスが見れるのかなぁと想像して
今から少しウキウキしています!まだ気が早いですね…笑

天候に悩まされる今年ですが、
美しい自然に心癒される気持ちを忘れてはいけないと感じます。

今時期は紅葉と大谷石の織りなす秋の貴重な景色がご覧になれますので
絶景を見ながらの休憩に季節のガレットはいかがでしょうか。
是非、ご賞味ください!

PAGE TOP