TERAS × ROCKSIDE MARKET

  

#Fair  #Newitem  #Local  

こんばんは

本日は「TERAS company」さんの新作のご紹介を。

宇都宮市を拠点に活動されている「TERAS company」
作品には主に「刺し子」の模様を施しており
ひと針、ひと針が手作業によって作られています。

今回のご紹介の「箸入れ」は二枚の生地を縫い合わせており
くるくるっと丸めて、お弁当との持ち運びにも便利な一品。
とても丈夫な作りになっており、手軽にお洗濯ができるから衛生的。
撮影に使用した益子箸との相性も良く
セットでのご購入やプレゼントとしてもオススメです。

布地には環境に優しい「ベンガラ泥染め」を使用し
手染めならではの風合いを楽しめます。

また、今回特別に「TERAS company」さんとROCKSIDE MARKETコラボにて
ROCKSIDE MARKETオリジナルを別注制作して頂きました。

天然染料を使った手染めの煤(すす)色の決定から
布地に合わせる糸や模様、使用する紐と細かなデザインに渡り
何度も打ち合わせを行い完成した
ROCKSIDE MARKETだけでお求め頂けるオリジナルアイテムです。

手づくりだからこその風合いと優しい手触りを味わえます。
お箸だけでなく、ペンケースなどのマルチな道具入れとしても。

是非、店頭にてお手に取ってご覧ください。

PAGE TOP