BLOG

フェスタイン大谷

Oct 18, 2022
こんばんは。

11月12日よりここ大谷地域ではフェスタイン大谷が開催されます。
地域内の飲食店で期間限定の特別メニューが提供され、最終日には「大谷蚤の市」が開催されます。

詳しくは↓
#Repost @festa_in_oya with @use.repost
・・・
こんにちは。

実行委員長の
@tomoya.takahashi.iscr
です。

今年も「フェスタイン大谷」を開催させていただきます。

毎年形を変えて実施してきたフェスタイン大谷も今回で22回を迎える事ができました。
去年、一昨年、そして3年前と台風19号の水害から始まりコロナに見舞われ万全な体制で実施する事が難しかった3年間

今年に関しては少しづつではありますが去年、一昨年よりも環境は良くなってきており手探りの環境下である事に変わりはありませんが少しでも来町いただけたお客様が楽しめるようにと実行委員会で知恵を出し合って企画させていただきました。

◼︎開催日:11月12日(土)~20日(日) 8日間    
◼︎開催場所:大谷・城山地区
◼︎開催内容①:小説「百年厨房」に登場する料理メニューを地域内の飲食店が独自にアレンジし自店で提供販売します。
※「百年厨房」とは?
大谷・宇都宮を舞台とし、郷土愛と貴重なレシピ満載の「日本美味しい小説大賞」を受賞した小説。

◼︎開催内容②:最終日20日には小説の時代背景をイメージした「大谷蚤の市」を大谷公園にて開催
※「百年厨房」作家の村崎なぎこさんのサイン会を会場内で実施します。

その他、レシートラリー等も実施し最終日の「大谷蚤の市」ではスペシャルな出店者さんも多数出店し、勿論子供達も楽しめるブースも多数用意いたします。
詳しくはチラシ紙面をご確認ください。
※蚤の市の詳細に関しては今後続々と発信してまいります。

今年のテーマは「繋ぐ・息吹く」
人との距離が出来てしまった過去2年間
少しづつ安定してきた世の中で過去2年間で出来てしまった距離を少しでも縮め、地域内の人、地域外の人、オンライン・オフラインでつながる人。それぞれの距離を少しでも縮めていきたい。
そして、新たな文化をこの町で形成しより魅力ある町を地域内の人々で形成してくスタートラインとしての息吹き。
期間中は是非「大谷町」に足を運んでいただき今の大谷を感じてください。

※イベントに関しての詳細は今後もSNSで随時発信していきます。

RELATED POST